OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

函館脱出失敗。

10月13日㈭午前6時、津軽海峡フェリー港にて目を覚ます。

うん、いい天気。

外に出てみるとちょうどフェリーが到着!

f:id:kirin1118:20171013004149j:plain

さて、ヒッチで乗せてくれるトラックの運ちゃんを探すかぁ~~!!!

 

 

 

・・・・・・あれ?

 

あれれれ????

 

 

 

つかまんねえ!!!!

 

 

 

トラック全部に声をかけるも捕まらない。

 

7時40分発のフェリーをあえなく逃す。

 

次の12時のフェリーに期待して仮眠をとる。

 

 

 

午後2時、「はっ! 寝つぼった!!!」

午後3時のフェリーに乗るべくヒッチ車を探す。が、またもや撃沈。

次のフェリーも3球三振。

無念にも本日の函館脱出を断念する。

 

幸か不幸かここは函館。 そう、ここには我らが北大の水産学部キャンパスがあるのだ。

「北大水産キャン...」の画像検索結果

ここには恵迪寮の先輩がいっぱいいるのでその人たちを頼ることに。

向かった先は、、、

 

「北辰寮!!!」

f:id:kirin1118:20171013005423j:plain

入口はやっぱ学生の寮やなっていう雰囲気。

 

f:id:kirin1118:20171013005533j:plain

廊下は圧倒的に恵迪よりも綺麗。

f:id:kirin1118:20171013005658j:plain

事務室的なところも文常会議がおこなわれていて良い雰囲気。

いいなぁ~。札幌に帰りたくなってきた。(笑)

 

f:id:kirin1118:20171013005914j:plain

部屋には左から川添さん(4)、古川さん(4)、畑中さん(3)。

久しぶりに会った。みんな変わりなく元気。

 

f:id:kirin1118:20171013010202j:plain

極めつけはそう、就活を始めた宮寺さん(4)!!!

最近、車で事故ったり北辰寮から追放されたりと良いことがないみたい。

 

フェリー港とでらさん宅は徒歩5分ほど。

というわけででらさん宅に今日はお泊り。

f:id:kirin1118:20171013010907j:plain

おふとぅんにくるまりスマホゲームに勤しむ宮寺(4)

 

明日は6時前起床。今日はいろいろと気づかされた一日でした。

 

むしろ函館脱出失敗してよかったかも(笑)

 

おやすみ、ぞっくん。

 

 

文責:北辰寮にいって恵迪寮に帰りたくなった小川(2)