OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

before.after→高校ドンパと新宿へ。

本日10月15日㈰。今日も昨日と同じく高校ドンパの平野(3)の家に居候することに。

 

もう今日の寝床が決まっているせいかN度寝して起床は12時半。

 

朝ごはん兼昼ご飯を食べながら「アッコにおまかせ」を楽しむ。

 

昨日も書いたけど平野の家は相当汚い

f:id:kirin1118:20171016021323j:plain

リビング汚ねえ。

 

f:id:kirin1118:20171016021356j:plain

キッチン汚ねえ

 

f:id:kirin1118:20171016021425j:plain

シルク汚ねえ!!

 

 

まあ、4日間だけですが、自分はここの住人。というわけで掃除をすることに。

 

 

宇多田ヒカルをBGMに掃除すること3時間。

 

 

 

掃除後がこちら。

 

 

 

f:id:kirin1118:20171016021629j:plain

リビングはこんな感じ。

 

f:id:kirin1118:20171016021656j:plain

キッチン。

 

f:id:kirin1118:20171016021724j:plain

シルク。

 

なんやろう。

掃除をすると心がすっきりする。

 

なんでやろね。

 

「モヤモヤしてるときは掃除するとなんか落ち着く原理」とおんなじなんやろね。

 

 

そうこうしてるうちに午後5時。

 

そういえば東京に出てきている高校ドンパと新宿で飲む約束してるんやった。

 

急いで電車に乗り込む。

 

 

 

 

新宿着いた。

f:id:kirin1118:20171016022025j:plain

煌びやか(笑)

f:id:kirin1118:20171016022052j:plain

バスタあるやん!!!(かの有名な)

 

 

「うおぉぉぉぉぉぉx! 人が多いっ!! 建物が高いっ!! これがtokyoクオリティー!!!!」

 

 

と一人で興奮。

 

 

高校ドンパである平野と松井で飲み屋に行く。

f:id:kirin1118:20171016022637j:plain

左から筆者、松井、平野。

 

高校時代の友と話の種を咲かせるのはやはり楽しい。

非常に楽しい飲みである。

 

f:id:kirin1118:20171016022822j:plain

お酒が苦手なまっちゃんは中盤メロンソーダに。外見はおっさんやけど中身は意外と可愛い。笑

 

 

 

これで終わりかと思いきやまさかの2軒目。

 

はいでました、「鳥貴族」

f:id:kirin1118:20171016023045j:plain

どんだけ飲みたいんだよ平野。

 

 

ここで高校時代の友達に電話をかけるノリが発生。

 

 

※あるよね、こういうやつ。酔ってる側はチョー楽しいけど、される側はこれほど怠いことはない。笑

餌食になったのは高校クラスドンパの男子二人。

 

平野は女子にかけたけどむしられた模様。

f:id:kirin1118:20171016023328j:plain



落ち込んでる平野。

 

 

気づいたらもう23時30分。

今日はもうお開きに。

 

 

いやぁ、楽しい時間はすぐにすぎるんやなぁ…。

 

 

 

というわけで今日は掃除のすばらしさと高校時代に思いを馳せた一日でした。

 

 

今日も楽しかった!

でも、朝早くに起きたほうが一日は充実するよね。

 

なんで明日は朝ドラ『わろてんか』を見られるように起きようと思います。

 

 

ぞっくん、今日もお疲れ。

 

早く明日になっちゃえ。

 

 

 

文責;ブログに少し慣れ始めた小川(2)