OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

葛飾ラプソディー、好っきゃねん。

はい、10月17日㈫

 

今日は11日に出発してからの初めての晴れ!(というか曇りですね笑)

 

だというのにまたしても

 

 

寝つぼる。。。。。号泣

 

 

まさかの午後2時に起きてしまうという悲劇。

 

 

なんでやねん。

 

原因としては約一か月振りの部活で全身筋肉痛&昨日寝たのが午前3時過ぎだったということ。

 

8;2で後者が原因だと思われる。

今日は早く寝なきゃ。

 

といってるそばから現在午前2時。笑えねえ。

 

とりあえず大量に残った肉じゃがを食べ、外に出る。

 

 

今日の予定は葛飾をブラブラ

 

葛飾といったらやっぱ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」!(寅さんではない笑)

 

このアニメを見ていないという人を探すことの方が難しいのでは?というほどの国民的アニメ(マンが)であるこち亀は、自分がいま滞在している金町という土地から自転車でいけるほどの距離が舞台である。

f:id:kirin1118:20171018021756p:plain

 

筆者的にこち亀といえば一番最初に思い浮かぶのはこの曲。

 

葛飾ラプソディー」!!!!!

 

原曲もいいし、カバーも快走感があってたまんなく良い。

原曲:

www.youtube.com

 

カバー;

www.youtube.com

 

というわけで今回は葛飾ラプソディーの歌詞に合わせて葛飾をふらつくことに。

 

 

 

まず最初に向かった先は

 

「とんがり帽子の取水塔」でございやす。

f:id:kirin1118:20171018022642j:plain

 

ほっ、、、本当にとんがり帽子だ、、、、

 

しかも隣に麦わら帽子の取水塔がある。

f:id:kirin1118:20171018022842j:plain

 

近くには浄水場が。

f:id:kirin1118:20171018022951j:plain

 

もしこれがなかったら東京都民は水不足で死に絶えているのかもしれない

ってかいてみたけどこれがなかったら別に違う浄水場を作ればいいだけか。

 

次はここ。

ばば~ん

f:id:kirin1118:20171018023750j:plain

柴又にある帝釈天でごぜえます。

 

ド平日だから人が全くおらず、じっくりと鑑賞することが出来た。

400円で園内の庭や彫刻を見ることが出来る。

 

f:id:kirin1118:20171018024215j:plain

うおぉぉぉ。きれい。自分のアンドロイドでは収まり切れない。(別にそんなことはない)

 

f:id:kirin1118:20171018024336j:plain

うぉぉぉぉぉぉ。趣のある回路。これいちばん興奮する。

 

彫刻は写真NGだったので撮れず、、、。

でもすごく法華経に影響されていて、物語を妄想するのが非常にinterrestedな品々でした。

 

f:id:kirin1118:20171018024427j:plain

良かったです。

 

おまけとして

道中に「山本亭」という江戸時代からある書院造の由緒正しいお屋敷が。

f:id:kirin1118:20171018024838j:plain

 

入ろうとしたら

f:id:kirin1118:20171018024956j:plain

 

おふぅ。休館日。

 

まあ仕方ない。

 

気をとりなおす。

お次は?

f:id:kirin1118:20171018025041j:plain

そう「寅さん記念館」。

まぁ、寅さんよりこち亀でしょとか言ってたけどいやいやそんなことないです。寅さんも好きですよ!ってわけで行ってみることに。

 

すると。

 

f:id:kirin1118:20171018025334j:plain

 

うそ~ん(号泣)

 

 

そんなことある?二回レンチャンで休館ですか(笑)

 

 

気づいたらもう午後5時。タイムアップ。やっぱりねつぼったのがでかかった。

 

 

葛飾ラプソディーあるある、取水塔と帝釈天しか行ってないよ涙

 

まだ、中川の夕日に向かって小石を蹴りつつ靴をとばしてないのにっっ(号泣)

 

 

 

 

 

葛飾ふらふらをきりあげ、次の場所へ。

 

 

金町駅から代々木線にのり、新御茶ノ水でおり丸の内線に乗り換え着いた先がここ。

 

f:id:kirin1118:20171018025940j:plain

はいドーン。

 

東大本郷キャンパス

 

今日は昨日に引き続き東大の練習に参加することに。

 

 

3時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっっっっっっっっつ(笑)

 

 

組手中心、楽しいんやけどね。

 

 

帰ったら今日も、、、

f:id:kirin1118:20171018030306j:plain

 

カレーが待っていた。(今日も大量だった)

まじで奥さんか(笑)

 

でもおいしかったです。ごっつあん!!!

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

やっぱり朝起きなきゃ一日の充実度が全然違う。

 

明日こそは早く起きるぞ!!

 

 

文責;と言いながら現在午前3時。これ明日もむりじゃね??と思い始めた小川(2)