OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

東の夢の国。

来たる10月19日、自分は満員電車に揺られながらとある場所へ向かっていた。

 

その場所は、そう、

 

TDR

東京ディズニーリゾートである。

 

なぜ、ここに行くことになったのか。理由は単純明快

 

彼女が行きたいって言ったからである。

 

自分は彼女の尻にひかれている「かかあ天下」なのだ。

(筆者は「うどんを食べに香川に行きたい」主張したのだが圧敗。押し通された涙)

 

着いた。

 

まず一言。

 

 

どしゃ降りすぎね??号泣

 

 

 

実況天気図(2017年10月19日)

がっつり停滞前線(笑)

 

とりあえず、備忘録を兼ねて写真を残そうと思う。

f:id:kirin1118:20171020230817j:plain

海底5万マイルのところ。壮大だね。

 

f:id:kirin1118:20171020230906j:plain

ファストパスの発券機。こいつの能力はパネェ。一時間待たなきゃいけないところを20分ぐらいにしてくれる。

HUNTER×HUNTERでいう「アカンパニー」ぐらい有能

 

 

f:id:kirin1118:20171020231102j:plain

レストランのごはんっておいしいね。

 

 

f:id:kirin1118:20171020231158j:plain

チップとデールの部屋。課金したらこうなった。笑

アンバサダーホテル。

値段もさることながら「来てよかった」と思えるサービスや接客etcが身に染みた。

学生にはもったいないけど、今回ぐらいはいいよね~。

 

f:id:kirin1118:20171020231757j:plain

二日目はランドのほうへ。

シンデレラ城、いいじゃん。

 

f:id:kirin1118:20171020232912j:plain

なんで園内にこんなでかい船が運行しているんだ?

 

f:id:kirin1118:20171020232957j:plainこれで作られたのが・・・・

 

f:id:kirin1118:20171020233054j:plain

ワッフル。

焼き加減が絶妙。

 

二日間夢の国にいて、オガワ的に一番良かったと思うもの。それはホーンテッドマンションでもなくトイストーリーマニアでもなく、アンバサダーホテルでもない。

 

一番良かったもの。それは、

 

「ビックバンドビート」というショーである。

 

f:id:kirin1118:20171020233622j:plain

会場のシーにあるブロードウェイ。夜はきらびやか。

 

f:id:kirin1118:20171020233713j:plain

前から五列目という抽選の運の良さ。近すぎ!

 

f:id:kirin1118:20171020233751j:plain

二階席もある。細部の装飾もすげぇ。

 

 

ショーの内容も圧巻。

 

著作権の関係で動画は撮れなかったけど、筆者の目に焼き付けた。みんなに見せてあげたかった。

 

 

ショーが終わった瞬間の「ワァァァっ」ていう歓声と拍手。あのときの鳥肌が今でも忘れられない。

 

確実に今期一番の鳥肌でした。

 

 

ぜひ夢の国に行った際には、アトラクションもいいけれど、「ショー関係」もお勧めでした。

 

といってはみるものの、筆者は夢の国へほぼ初めて行ったので、皆さんの好きなところに行ってください。笑

 

最後の何行か書かんでもよかったな。ま、いいか(笑)

 

 

明日から台風が日本に接近。

雨雲がまた日本列島を包み込むらしい。

 

また雨かよっ! 出発してからまともに晴れたことが一度もねえ!!

 

まぁ、雨の音好きだからいいか。

 

とりあえず、今日はお休み。

 

 

文責;明日からヒッチハイク再開。緊張してる小川(2)