OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

義務教育の時は台風来るのすごい嬉しかったよね。

10月22日㈰。三重県2日目。

 

朝起きる。トイレに小便しに行く。自室からリビングへ行く。そしたら朝ごはんがある。食べる。。。。。

 

いやぁ、朝ごはんが自動的に出てくるってすげえ

 

 

 

実家に帰るたびに改めてそう感じる。

 

 

ありがとうございます。本当に。

 

 

 

さて、朝は昨日の備忘録(このたわいのないブログ)に1,5時間かけて書く。漫画を少し読む。マニュアルの車の運転の練習をする。

と「THE日常」を過ごす。

 

両親が仕事から帰ってきたため「筆者もいるし飯でも行くか」という流れに。

 

やっぱり、北海道に留学している筆者は親からしたらレアキャラなんだろうな。

(北海道は本州の人からしたら外国です。)

 

その好意に甘えることに。

 

 

行った先は和食。1食2000円前後するところ。学生だけならまずいかない(というかいけない)ところでした。(いや、学生でもいける人はいけるのか。筆者がいけないだけなのか笑)

 

たのんだメニューは「穴子御膳」

f:id:kirin1118:20171022232003j:plain

てんぷらはサクサク。茶碗蒸しにはゆずが。あん肝ってこんなに味が濃厚なんだ。

自分では作れない味。(だと思う。)

 

あぁ、実家にいるとこんなにも庇護してもらえるんやな~。

 

ふとそう思いました。

(実家出たくない笑)

 

 

お昼を食べた後、特にやることもなかったのでお散歩することに。

 

 

近くのドコモショップイオンモール、実家近くのイオンモール

 

台風の影響で雨が降ってたけど、があれば大丈夫。

 

靴じゃなくてサンダル履いてたから足元濡れても全然平気。

 

 

傘に降りしきる雨音を聞きながらの散歩は非常に心地良かった。

 

 

そんななか、イオンモールにあるブックオフで立ち読み。

 

今日読みふけってしまったのは進撃の巨人

 

9巻ぐらいしか読んだことなかったけど、そこからとてつもなく面白くなっていった。

 

人間の私利私欲の部分が、少し刺さった。

 

あと、「作者さん、どこまで計算して漫画書いてんだろう」と思わされるほどの「伏線」。ぞくぞくした。

 

 

きづいたら20巻まで読んでて、もう午後の8時。帰んなきゃ。

 

と思うものの少し寄り道。

 

同モール内にあるスターバックスで部活ドンパがバイトしていたので売り上げに貢献しに行った。

f:id:kirin1118:20171022233907j:plain

 

そいつは某A大学3年生。なんと来年の2月にカナダへ長期間の留学をするらしい。

 

え~、マジかよ。さみしい。自分の海外フラフラも考えると下手したら2年ほどあえなくなっちゃうから。

 

今日会えて良かった。すこし背伸びしてスタバに足を運んだ甲斐があった。

 

 

そして、台風&どしゃ降りの中を歩いて帰る。

f:id:kirin1118:20171022234509j:plain

誰もいない。

f:id:kirin1118:20171022234535j:plain

 

車のライトと豪雨が反射して写真がぼやけてる。

 

f:id:kirin1118:20171022234646j:plain

地面がもうびっしょびしょ。アリさんは絶対に生きられないぐらいはある。

 

 

とにかく、今日を一言で表すなら「雨音」でした。

 

 

 

嗚呼、最近思うこと。

「自分、このブログ(備忘録)書いてるのはいいけど、本当にしょうもないな。こんなんでええのかな?」

 

う~ん、わからん。自分でも。

 

それでも、書くことを続けていったらなんかわかるかもしれないので、これからも続けていこうかなぁ。今日もお休み。ぞっくん。

 

 

 

今日のおまけ

f:id:kirin1118:20171022235626j:plain

↑昼飯時に親父から説教食らっている弟(高1)

なんでも勉強しないらしい。まあ、おれには関係ないね。

 

 

文責:台風なめてたョ小川