OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

吉田寮にはいろんな人がいっぱい。

10月28日㈯。京都二日目でございます。

 

今日は先日書いたように吉田寮に。

f:id:kirin1118:20171031163907j:plain

毎日いろんな人が(京大関係ない人も含め)ここに集ってます。ま、汚いけどね。笑

 

 

朝ふつうに起きて歯磨きしてたら、吉田寮の人が、、、

 

f:id:kirin1118:20171029125938j:plain

ババンッ!

 

えええええええええっ!!

 

 

どっからつっこめばいいの!?笑

 

 

まず、すごい左翼感がある。

 

さらに、写真ではわかりにくいのだが、この人「女装」してる。。。。

 

過激派×トランスジェンダー。濃いなぁ~(笑)

 

この方、名前を「上田雅子」という。

 

雅子ちゃんに拉致られて近くを散歩することに。

 

京大キャンパスのシンボルである「クスノキ

f:id:kirin1118:20171029130450j:plain

 

いやあ、木の存在感、良いね。

f:id:kirin1118:20171029130520j:plain

雅子ちゃんも存在感パねえ(笑)

 

f:id:kirin1118:20171029130744j:plain

筆者も赤ヘルかぶってみた。再三言うが、「雅子ちゃんの存在感パねえ

 

 

 

昨日お世話になった川上さんから連絡が来て

筆者くん!今日ごはん行こうか!!

 

ということで晩御飯に行くことに。

f:id:kirin1118:20171029132252j:plain

焼き鳥屋さん。

ビールが美味い。

 

2ラウンド目。

f:id:kirin1118:20171029132348j:plain

凄い狭い路地裏にあるラーメン屋さん。

慈愛に満ちている川上さんが印象的。

 

f:id:kirin1118:20171029132446j:plain

大豊スペシャル。醤油ベースで味が濃く、酒飲み後に食べるとサイコーの一品。

チャーシュー多くて幸せ。

 

3ラウンド目。

「ラウンドワン ...」の画像検索結果

ラウンドワン

 

「ラウンドワン ...」の画像検索結果

ボーリング難しい(笑)

 

後輩たちのために食事なり娯楽なり面倒を見る川上さんや哲平さん、かっこよかったです。

本当にごっつぁんでした。

f:id:kirin1118:20171029132945j:plain

笑顔の筆者と柴田さんと哲平さん。

 

 

 

寮に帰り、みんなとわちゃわちゃしてたら

おい筆者。ラーメン行くぞ」とお誘いが。。。。

 

というわけで

f:id:kirin1118:20171029133151j:plain

らーめん「あかつき」へ。

 

f:id:kirin1118:20171029133219j:plain

本日2度目のラーメン。おいしかった。

今日すごい肥えてしまった気がする。(多分肥えた)

 

そうそう、吉田寮にはこんなボードゲームもあるんですよ。

f:id:kirin1118:20171029133420j:plain

はい、「ビリヤード」

 

案外楽しかった。

 

恵迪寮もこれ導入すればいいと思う。

 

 

 

明日はどんな1日になるんやろね。楽しみ。

 

 

 

文責:今日、吉田寮にきたJKを泣かせてしまった小川(2)