OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

熊野寮祭り ~連帯~ に行ってみた件。

10月29日㈰。本日は昨日にもちらっと出てきた「熊野寮」で祭りがあるとのこと。

 

筆者「よっしゃみんな行こうゼ!!」

 

みんな「え~、雨降ってんじゃん。ヤダよ。」

 

筆者「しょぼーん。。。」

 

 

筆者が落ち込んでいるとき、二人の友が「一緒に行こう」と言ってくれた。

1人が青柳(ヤギ)。もう一人が雅子ちゃん。

この3人で熊野寮の祭りに行くことに。

 

f:id:kirin1118:20171029231054j:plain

入口の門。

 

f:id:kirin1118:20171029231128j:plain

外観。あめだから玄関周りの装飾が大変そうだった。

 

f:id:kirin1118:20171029231649j:plain

玄関入ってすぐの写真。こたつとかがあって居心地よさそうだった。雅子ちゃんの赤ヘルがアクセント強すぎ。

 

f:id:kirin1118:20171029231942j:plain

食堂には多くの人が。ライブステージもある。

 

f:id:kirin1118:20171029232024j:plain

この一角ではタロット占いしてる。笑 

結構ガチっぽい。

 

f:id:kirin1118:20171029232126j:plain

いやいや、ガサ写真集って(笑)

熊野寮らしいね。

 

もう少し中を探索していると

f:id:kirin1118:20171029232245j:plain

え、何だこの空間は???

 

f:id:kirin1118:20171029232319j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

ここはBARですかいな!!!!!!!

 

 

へえ、内装が凝っている。なんかそれらしい空気感が。

とりあえず一杯注文。

f:id:kirin1118:20171029232526j:plain

 

いやぁ、お酒をみんなで飲むのはたのちい。

値段も一杯200円。すごく良心的。

 

熊野寮の人と楽しくおしゃべりしてたら突然玄関の方から頭が割れるような太鼓の連打音が!

 

急いで行ってみると、

f:id:kirin1118:20171029232814j:plain

うおおおおお、うるせえ(笑)

f:id:kirin1118:20171029232912j:plain

迫力あるなあ!!

 

音楽は人種関係ないんだなって思えるような演奏でした。

 

 

f:id:kirin1118:20171029233019j:plain

最後に二人の記念写真をパシャリ。

 

f:id:kirin1118:20171029233105j:plain

うーん、やっぱり赤ヘルは目立つわ。

ヤギの笑顔はすがすがしい。

 

恵迪寮の部屋デコとかなり似ている祭りでした。

 

札幌に住んでいる方、11月3,4日に恵迪寮にて祭りがございますのでお時間ある方行ってみてはいかがですか?

 

 

文責:一眼レフ復活した小川(2)