OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

人生初(?)陸路国境越え。

11月21日㈫

 

そう、ベトナム出国の日です。

 

長いようで短くもあり、短いようで長いようであり…

 

いい旅であったのは確実です。

f:id:kirin1118:20171122115607j:plain

ホーチミン最後の日。3週間お世話になったバイクともこれでお別れ。

 

そして、いざ向かわん。プノンペン!!!

 

f:id:kirin1118:20171122115740j:plain

このバスに乗ること2時間余り。

 

f:id:kirin1118:20171122115945j:plain

ベトナム側のイミグレ到着。

写真からもにじみ出るように作業が「凄く雑」(笑)

金さえ払えばオッケーな空気。

 

f:id:kirin1118:20171122120157j:plain

ここのイミグレはちょろかった。

 

そして、カンボジア側へ入国し、、、、

f:id:kirin1118:20171122120432j:plain

無事、人生初(?)の陸路国境越えを果たしました。

 

なかなか胸にこみあげるものがあるような、ないような。

 

 

 

そこから5時間、バスに揺られ、プノンペンへ。

 

 

 

 

着いた。けれど写真撮るの忘れた。笑

 

 

バスってバイクとはまた違ったきつさがありました。

 

とにかく窮屈。

 

バイク乗ってた頃が懐かしい。

 

 

今日のホステルはここ。

f:id:kirin1118:20171122121136j:plain

なんでも、ここのオーナーさんが日本人なんだとか。

 

なんでも、その人は福岡出身のヤ〇ザなんだとか。

 

 

 

へぇ。。。。(・_・*) 

 

 

 

 

なんでも、その奥さんはカンボジア出身で共産党員のプロパガンダ映像のアナウンサーをしてたんだとか。

 

 

 

へぇ。。。。(((((゜∀゜;)

 

 

 

なかなか刺激的な場所ですな。

 

 

 

さあさあ、これからどうなることでしょう。

 

 

 

カンボジア編第2章。乞うご期待。

 

 

 

文責;ブログ更新してなさすぎて、今から更新するのめんどくさいな。でも番外編で書こうと思っているよ小川(2)