OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

Rice cake party!

皆さん、こんにちは。

 

いやぁ、今日は非常に楽しい一日でした。

 

というのも、本日1月14日(日)、シェムリアップ日本人会にて「お正月餅つき&隠し芸」が行われ、筆者は手頃な人員としてかり出されたのでした。

 

そして、何と言ってもこれ!

 


f:id:kirin1118:20180114230203j:image

 

餅つき!!!!!

 

 

臼を使った餅つきなんて小学校ぶり。

 

 

やってみる。


f:id:kirin1118:20180114233037j:image

へにょへにょにしかつけてない😵

 

 

 


f:id:kirin1118:20180114233138j:image

2台体制で10㎏のもち米をつきました。

 

 

 

 


f:id:kirin1118:20180114233237j:image

久しぶりの餅の摂取。

 

 

もう死んでも良いと思ったね。

 

まっ嘘ですが。

 

 

異国の地にいると、日本の食べ物が無性に食べたくなるもの。

食べられて幸せ感じました。

 

 

そして隠し芸。


f:id:kirin1118:20180115010801j:image

空手の演武、よかったね。

 

 

特にちびっ子。

 


f:id:kirin1118:20180115010838j:image

なんとなんと、

 

 

 

 


f:id:kirin1118:20180115010902j:image

平安2段の分解してた。笑

 

 

 

 

子供の可愛さも相まって、会場が釘付けに。

 

 

 

 

非常に良い企画だったのではないでしょうか?(上から目線で御免なさい)

 

 

 

ついに、明日は最後のカンボジアDay。

 

 

悔いのないように、準備をしたいと思います。

 

 

 

 

文責:意固地で上から目線のクソババアは嫌いだけど、ジョークが上手い酒飲みのクソババアは大好きな小川(2)