OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

マザーとシスターとボランティアと。

今日は人生初のボランティアに行って来ました。

 

訪れた場所はここ。

 


f:id:kirin1118:20180120013501j:image

わかりますかね?

 

真ん中上にあるお方の顔看板が。

 

 

そうです。マザーテレサです。

 

 

今日はインドのコルカタにあるMOTHER HOUSEで半日ボランティアをすることにしました。

 

というのも、同じホステルの方が毎回通っているので、自分も興味本位で行ってみることに。

 

 

 数ある施設の中で自分が配属されたのは、


f:id:kirin1118:20180120013809j:image

 

「死を待つ人々の家」。

 

 

 

響きがなんともヘヴィー。

 

 

 

仕事内容は

①洗濯

②ベッドの設置

③一緒に遊ぶ

④食事介助

 

でした。

 

 

施設内は写真が撮れなかったので取りませんでした。(そりゃそうだ。だって皆死にそうだったし)

 

 

唯一撮れたのが
f:id:kirin1118:20180120014427j:image

皆でシーツの写真。

 

 

そして、
f:id:kirin1118:20180120014534j:image

ボランティア終了直後の写真。

30人くらい来てたかな?

特にアルゼンチンが多い。

 

 

 

 

今日1日だけでは分からないので明日も行ってみます。

何を感じるかな?ワクワク。

 

 

 

あー、お酒が回って眠いなぁー小川(2)