WHAT is your Happy?

社会の歯車から弾かれた大学2年目が取り留めもなくフラフラする物語です。

夏休み、你好。

来たる8月8日㈬。

 

最後のレポートを書き上げ、待ちに待った夏休みに突入した。

 

思えば長き、いや、短き4か月。

 

昨年の休学生活(実質ニート生活)を経て、一年ぶりの学校。1年時にクラスが同じだった同期はすでに3年生。周りは全く知らない人たちばかり。もう、不安しかなかった。

 

優秀な同期や2年目にもまれた4か月。

 

いろんな出来事がたくさんあったようでなかったような、いややっぱりたくさんあったと自分は思ってるんだけど、実は思っているだけで相対的に見たら何もなかったような。。。。。

 

 

頭がぐちゃぐちゃ。無限地獄。

 

 

まあ、走り続けた4か月でした。

 

 

 

 

話が変わるかもしれないんですが、最近、強く思うこと。

 

それは「今日が終わってほしくない」。

 

 

日中はなんとなく過ごしているんだけど、夜になり、いざ、ゴートゥーベッドするとき、今日を終わらせることがなんかもったいない気がして、、、

 

 

ただ、それだけなんですけど、なんか、言いたくなりました。

 

 

最近、いままで食わず嫌いしていた物事をやるってことをしているのですが、これが案外楽しい。

 

まず、読書。

 

西加奈子さんはいいですね。小説もいいけど、エッセイも良い。

なんか、その場で西さんのお話をリアルに聞いてる感じがして、感動。

 

次は、音楽。

 

幼馴染が高校の時から大好きな米津玄師。これぞまさしく食わず嫌いしていたのですが、聞いてみたらただのチャラいアーティストではない、自分にはない多彩さに憧れを抱きました。羨望。

 

あとは、就活。

 

そんな仰々しいものではないですが、高校の同期はもうすでに就活を終えているということなので、就活につながるインターンシップというものに参加してみたり。

そこでは、学校生活では合わないような学生や社会人の方々。お話しする機会があり、インタレストとはこのことか。。。という経験をしたり。良縁。

 

 

 

やっぱり、いろいろあった4か月だと感じます。

 

 

 

 

いよいよ始まる夏休み。

 

いや、本当に夏休みなのか?

インターンシップや部活的somethingで結局、学校と変わらないのでは??みたいなことは思うけどその問題は、とりあえず、寝かす。

 

 

 

この夏でやりたいことは

⓵部活

インターンシップ

③読書感想文

④流行に乗っかる

⑤鶏の世話&土いじり&料理

⑥お金を稼ぐ

etc...

 

たくさん(?)あります。

 

 

さあさ、これからはじまる夏休み。

 

どうなることやら夏休み。

 

みなさん、良い夏になると良いですね。

 

f:id:kirin1118:20180809004002j:plain

さっそく、夏っぽいことしてみた小川。

 

 

それでは、健康に気を付けて、夏、楽しんでいきましょう。

 

 

 

文責:生焼けのジンギスカン食べて、当たった(?)お腹が痛い小川