OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

鶏小屋、爆誕。

8月9日㈭、夏休み2日目。

 

突然ですが、最近、友達と一緒に鶏を飼い始めました。

 

4月ごろに卵を孵化させて育てています。

 

現在、生後4か月ちょい。生まれたばっかの時はすんごく小さかったのですが、ちょっとでかくなってきました。

 

ので、小屋を作ることに。

 

f:id:kirin1118:20180809235642j:plain

↑左からエリカ、竹野内豊、がっきー。すくすく育ってる(と思う。)

 

 

まず最初は骨組み。

 

 

f:id:kirin1118:20180809235830j:plain

 

そこら辺にある建設資材を拾ってきて作る。

 

 

次に壁。

 

f:id:kirin1118:20180809235940j:plain

 

寮で寮で調達したベニヤ板を重ねてそれなりの強度の壁を針金ワークで括り付けて。。。

 

 

 

 

 

f:id:kirin1118:20180810000059j:plain

 

完成。

 

 

鶏の気持ちを知るために筆者も中にしばらく入ってみる。

 

 

やっぱり、狭い。

 

 

 

 

にわとり君たちは、我々人間様に食われるためだけに生を受け、何か月も閉鎖環境に閉じ込められて生きなきゃいけない。

 

 

 

ちょっと、考えさせられる。

 

 

 

でも。だからといって肉を食べないようにするのは、いやだ。

 

 

だって、美味しいんだもの。

 

 

 

 

 

僕たち人間は、欲深い。

 

 

 

 

良い・悪いの良し悪しは、俺には分からんわ。

 

 

 

 

 

とりあえず、小屋を作ったことに対する満足感は、ぱねえ。

 

 

 

 

 

これから、鶏たちとの生活、ちょっと楽しみやね。

 

 

 

 

<今日の一枚>

 

f:id:kirin1118:20180810000835j:plain

 

鶏脱走、第二次反抗期なう。

 

 

 

文責:米津玄師どはまり小川(3)