OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

西加奈子にダイブして。。。

8月15日㈬

 

 

最近読んでいる本の紹介。

 

 

 

それは、西加奈子さんの「この話、続けても良いですか。」です。

 

ããã®ã¯ãªããç¶...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この本、読書家の友人(いまインドの山奥でヨガの修行中。いつ帰ってくるのやら。)に超絶勧められた本。

 

 

超、超、超すすめられて、毎週会うたびに「あの本、読んだぁ?」と毎回言われるぐらいすゝめられたので、読んでみることに。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

ごっつおもろいねん。

 

 

 

 

文字を読んでいるはずなのに、気が付けば西さんの頭の中にダイブしちゃって、自分は西さんなんやないかおもてまうぐらい西さんになってまって、何なら言葉とかもう「にわか西さん」になってまって。。。。。

 

 

 

 

 

とにかく、超お勧め。

 

 

エッセイ集で、1つの話が長くても10ページもない。

 

コトバがすっごく音符みたいでキラキラしてて、起承転結がハチャメチャすぎて、でも読んだ後に納得できて、、、、

 

 

 

もう、とにかく超お勧め。

 

 

 

 

日々の生活がモノクロになり始めた人、ぜひご一読されることを激しく、激しくお勧めします。

 

 

 

文責:朝4時バイト始めた小川(3)