OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

潜入。

10月16日㈪

 

本日は週初めの月曜日

 

はい、わろてんかが(日)という中日を経て再開する日であります。

 

 

きっちり7時55分に起きて、📺TVの前に(その日、夜更かしして午前4時過ぎに寝たのに起きられた。だって、朝ドラは筆者の生きる力だから。)

f:id:kirin1118:20171017021021p:plain

藤岡てん この物語の主人公。笑顔がチャームポイント。

いやぁ、nhk大阪局仕込みのこてこてドタバタ恋愛ストーリー。今後どうなるか。

海外に行っても必見です。

 

 

やっぱり、眠かったんやろね。気づいたら寝てました。

 

 

12時半起床。

 

 

この家の主である平野が学校に行くということでなんとなくついていくことに。

f:id:kirin1118:20171017021643j:plain

東京理科大学葛飾キャンパスです。

 

外、普通に綺麗やね。

 

なんとなく中に入ってみる。

 

 

そこで偶然平野と遭遇。

 

なんとなく推定学という授業をうけてみる。

 

 

 

f:id:kirin1118:20171017021728j:plain

教室内は北大とおんなじだよね。

 

先生到着。

授業開始前に報告が。

 

f:id:kirin1118:20171017021958j:plain

11月13日㈪、休講なんだってさ。

 

ま、俺関係ないんだけどね。

 

 

 

授業自体は中学生の時に習う相関関係の詳しくした感じの内容だった。

へぇ~って内容もあってよかったよ。

 

でもさ、授業スピードがいかんせんとろい

 

開始20分に数人が寝始める。他の人は内職したりスマホを触ったりetc。

 

開始60分、半分が寝始める。(筆者もうつらうつらし始める)

 

それでも授業終わる10分前になったらみんなおきてメモを取り始める。

 

まあ、北大も似たようなもんか。

 

 

なんか、悲しくなった。何しに大学に来てんだよって。ま、自分にも言えることだけどね。自らへの戒めや。

 

 

授業が終わり、そうそうに理科大を後にする。

 

さて、午後4時過ぎ。前日から決めていたんやけど、午後6時半から東大の駒場キャンパスで空手の出稽古に行くことに。

 

葛飾の金町から3つの路線電車を乗り継いでいくこと70分。(東京の民からしたらこの移動時間は長いらしい。北海道に染まりつつある自分はなんとも感じないのだが笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ハイついた。写真撮ってなかったからネットから引っ張ってきちゃったけど(笑)

 

なんか、すげえ過激なことも書いてある(笑)

f:id:kirin1118:20171017023454j:plain

おふぅ。

 

とりあえず何かを粉砕しようとしてる。笑

 

 

 

 

いやあ、東大の練習行くの緊張する。ホンマに。

だってしらん一年生いっぱいおるもん。

あ~、仲良くなれるかな~。ドキドキ。

 

 

久しぶりに2年目のやつらと会った。いやあ、同期は楽しい!

さきには7あえへんかったけど、凛太朗は相変わらず上地雄輔にそっくりだし、みきは身体のいたるところから女子力が溢れ出てるし、ゆりは笑顔がキュートやし、あんなは静岡におる親戚のおばちゃんやし、おかもっちゃんは「自分はゴリラです」といわんばかりのバイタリティーもってるし…(笑)

 

今日の練習は昇段審査に向けての練習が多くを占めていて、空手1か月ぶりの自分にはちょうどいい負荷でした。

 

そっから組手やったけど、組手って

 

こんなに楽しかったんやな!!!!!

 

 

ベトナム行く前に再確認できてよかった。

 

 

部活終わりに飯に誘われてつけ麺を食いに行くことに。

 

いやぁ、空手以外のことを話すのも楽しいなぁ。

 

最後に1枚写真をパシャリ。

f:id:kirin1118:20171017025020j:plain

左から凛太朗、筆者、みき、ゆり

今日はありがとうございました。

ま、明日もお世話になっちゃうんだけどね(笑)

 

 

そして、みんなと別れて帰途に就く。

 

 

金町の駅についたら平野が迎えに来てくれていた。

 

嫁さんか(笑)

 

 

 

家に帰ったら食事が

f:id:kirin1118:20171017025248j:plain

 

ど~ん。

 

野菜炒めも肉じゃがも多いな(笑)

 

いやぁ、まぁ飯はもう食ったんだけど、家に帰ったら飯があるっていうのは本当に幸せなこと。

 

全部食べました。

 

でも、驚愕の事実。

 

 

 

平野「あと肉じゃがそれの3倍あるから」

 

筆者「お前は量感覚がおかしいのか涙」

 

 

 

 

鍋を見たら明らかに1人分ではなく、優に6人分はある。

 

さすがに、今日は無理だ…明日の朝に頂きます。

 

というわけで今日はこんな感じ。

 

 

明日こそは葛飾ぶらぶらするぞ!!!

あと写真も撮ろう。今日は撮らなさ過ぎた。良くない。ブロガー失格。

 

とんがり帽子の取水塔を見に行くぞ。

 

 

文責:東大空手部に行ったことにより帰札してすぐ部活に行きたくなった小川(2)