OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

ピアス。

ããã¢ã¹ ããã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【】20190817

 突然ですが、ピアスを開けてみました。

f:id:kirin1118:20190818011258j:plain

札駅エスタにて購入

ピアスは

①針で穴をあけるか

②ホッチキス的なので開けるか

の二択らしいのですが、今回は②のホッチキスタイプで行くことに。

 

自分の体に傷をつける行為って、すごく怖い。

 

でも、ピアスを開ける人の気持ちを知ってみたくて、開けてみることに。

 

 

自分の体に穴をあけるだなんて。。。。

 

 

怖すぎる。

でも、やりました。

 

 

 

f:id:kirin1118:20190818011805j:plain

虫の標本みたいなピアス。

ピアスを開けたのにはもう一つ理由が。

 

というのも、自分の行動規範を身体に刻み付けるため。

その5箇条が

①すすんでやる。周りを気にしない

②いろんな人を巻き込む。一人でやらない。

③どうすれば進められるか。やらない理由を作らない。

④失敗は小さく早く。完璧なものを作ろうとして最後に失敗しないこと。

⑤成果を行動と結果で示すこと。口ばかりにならない。

 

 

 

ぶすぶすぶす。

今の自分はこの5箇条をどれだけまもれているだろうか。

 

 

 

一日一日、大切に。

 

頑張ろう。

 

 

 

【今日の一枚(2枚ですが)】

f:id:kirin1118:20190818012503j:plain

f:id:kirin1118:20190818012350j:plain




牛乳を飲み比べてみた。食べているものと製法で味がかなり変わるそう。

 

やはり、比べながら食べると、違いがよくわかる。

 

 

楽しい。

 

 

文責:農学部にいきたい小川(4)