OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

車は走るよどこまでも。

10月13日㈮。

さあさやってきました函館脱出リベンジマッチ

 

今日は恵迪寮の先輩である宮寺(4)さんの家に泊まってました。

 

朝の5時30分ごろから何やら「トントントンっ」と歯切れのいい音が夢うつつの中に聞こえてきたと思ったら、、、

 

 

朝ごはんできてるっ!!!血涙

 

 

 

ありがてえ!!!

 

写真撮ってないけど、しっかり汁物やサラダやお肉もあり、実家でもこんなの出ねーよっていう朝食を頂いた。

 

これが宮寺クオリティー。なめてました。

 

朝食を頂いた後、津軽海峡フェリー港へ赴き、試合開始。

 

今回の作戦はずばり「乗用車を狙っチャイナ」!!

 

開始1分経たずに、、、、

 

 

みつかったぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

嬉しいを通り越してなんでだよっっっ(笑)

 

乗せてくださる方は櫛谷さんといって一昨日親戚の不幸で函館にきたらしい。

そして今日、今住んでいる福島に帰るんだって。

というわけで自分も福島まで乗せていってもらえることに。

 

昨日は10時間かけて完全試合くらわされたのに、今日はしょっぱなから福島までいけるなんて…

まさにイチローもびっくりの先頭打者ホームラン(笑)

 

というわけで、

 

人生初(多分)フェリィィィィ!

f:id:kirin1118:20171014025409j:plain

中はそこそこ豪勢。

外はというと、、、、

f:id:kirin1118:20171014025659j:plain

 

解放感っ。

 

極めつけは、、、、

f:id:kirin1118:20171014025812j:plain

朝日に輝く函館山!!!!

フェリーから見ると結構でかかった。

 

フェリーに乗ること3.5時間。

気づいたら青森についていた。

 

そして気づいたら高速乗ってずんずん車はひた走る。

 

 

櫛谷さんとは本当にたわいのない話をしました。

「札幌は本当にさみ~よナァ(会津弁)」 「ホンマにそうですね」

「マイナス10°を切るとタイヤってすべんねぇだよ」 「ほえぇ、そうなんですか」

「ほんつに最近のわけぇこつは✕〇▲※でつ〇※▼△んだよ」 「??へっ??

まあそうですよねハハハ~(なんとなく合づち)」

 

めちゃめちゃ外見怖い人なんやけど、話してみたら優しいお父さんやった。

 

 

別れは突然。もうちょっと話していたかったけど宮城のSAでお別れすることに。

f:id:kirin1118:20171014031337j:plain

 

自分でもびっくり。

 

泣きそうになった。

 

こっからまたヒッチ。

 

次は中村さんという夫妻(多分…)がトラックの荷台にのしてくれるとのこと。

f:id:kirin1118:20171014031542j:plain

まんまポケモンの「ルビー・サファイア」のオープニング!!!!

 

めっちゃ揺れたけど、慣れれば案外いける。2時間ぐらい寝たし(笑)

 

そしてまたヒッチ。からのヒッチを繰り返したら、、、、

f:id:kirin1118:20171014031927j:plain

 

 

まさかの神奈川県

海老名サービスエリア(笑)

 

高速道路ってすごいんだなぁ、、、。これを使えばどこでもいけるじゃん。

 

 

現在午前3時過ぎ。今日はここでお休みとしますか。

 

おまけ

栃木県民はこれがお好き。

f:id:kirin1118:20171014032146j:plain

「栃木っ子はこれに限るしょやーっ」

 

 

文責;やっぱりまだヒッチを頼むことが怖い小川(2)