OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

一発芸

ãã®ã£ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

4月7日㈰

 

今日は50人ぐらいの前で一発芸をする機会がありました。

 

 

一発芸の内容は「仮面ライダーダブルの変身」

 

うろ覚え&恥ずかしがった で自分のあたふたを見るものに伝染させてしまった。

 

害悪でしかない、誰の得にもならない、そんなものをしてしまいました。

 

 

うろ覚えでもそのまま勢いで押し切ればいい。

ただ、「恥ずかしがる」のは基本的に良くない。

 

一発芸の本質はその人の「心意気」なような気がする。

 

 

おれはその心意気を出すことが出来なかった。

 

発表者として、最低です。

 

 

今日の戒めとしては、どんな形であれ、誰かに何かを発表するときは

 

自分の心意気を見せる必要があるような気がしました。

 

例えば、声の大きさなり、楽しんでいるようすなり。。。

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

思い出すと恥ずかしすぎる。

 

やばい、ダメだ。

 

これは寝られねえ。

 

恥ずすぎる。。。。。。。。

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

人前に立つことが、怖くなるね。イップスってやつだ。

 

でも、今日、失敗したけど、ナイスチャレンジ。

 

いつもの自分なら、やんなかったと思う。

 

やって失敗した。恥ずかしがるのは本当におもろくないし、害悪であることを身に染みて知った。

 

それは自分のなかでは、停滞ではなくて、前進。(ちょっとだけどね)

 

でも、これって何事においてもすっごく大切だと思う。停滞せずにちょっとづつ前進し続ける。大切。心の安定。

 

 

このままだと、悔しいので、一発ギャグで笑いを取れるよう、部活後にギャグをするようにしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は、これまで。

 

明日は、どんな一日になるのでしょうか。

 

内省、自己対話を大切に。

 

 

 

文責:もう新年度になって一週間かぁ。早いね。小川(4)