OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

言語の壁を越えるもの。

hello everyone!

 

そして、今の僕ならこんばんわヾ(*´□`)ノ゙ 

 

どうも、筆者です。

 

ブログ読んでくれてありがとうございます。

 

誰かに読んでもらい、レスポンスをもらうことが最近の楽しみであり、やりがいにつながりつつある小川です。

 

 

今日のお話は、筆者が滞在している日本語学校に、年に1度マジック」を披露しに来てくれるおじさんこと「ヒデさん」のお話です。

 

自分にはこれまた運があるようで、そのヒデさんのカンボジア訪問に立ち会うことが出来ました。

 

今回はその模様を少し、お届けできたら。。。と存じます。

 

 

 

12月19日㈫

気温まさかの18度という超寒い(カンボジアの気候に体が慣れきってしまっているため)昼下がり、ヒデさんは姿を現しました。

 

今回、授業の時間をほぼマジックに充てるということで

①13時~②15時~③17時~④18時~⑤18時30~

というそこそこハードスケジュール

 

その中でマジックを拝見しました。

 

f:id:kirin1118:20171220001332j:plain

おなじみのカードのマジックだったり、

 

 

 

 

f:id:kirin1118:20171220001410j:plain

三匹のアヒル(この中の一匹だけが鳴く)を入れ替え、どれが鳴くでしょうかというマジックで、、、

 

 

 

f:id:kirin1118:20171220001551j:plain

みんな、一斉に指さすものの、

 

全員、予想を外し、

 

 

f:id:kirin1118:20171220001714j:plain

みんな大爆笑。

ネタバレになるので、詳しくは書くことが出来ません。I'm sorry╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

筆者は初めてマジックを生で見たのですが、いやぁ、こりゃすごい。

「ええ!どういうこと!?」「なんでなんでぇ!??」ってなりました。

 

ヒデさんのマジックを見て、

「あぁ、マジックは言葉の壁を越えるんだなぁ」と素直に思いましたね。

 

自分の中で言語の壁を越えるものは⓵スポーツと②料理と③音楽だけだったので、なんか、新たな知的好奇心がくすぐられたような気がします。

 

もしかしたら、これに感化され、マジックを習得して帰国するかもしれません。

 

寒かったけれど、良い一日でした。

 

 

~今日のおまけ~

今日のおまけはマブダチとのごはんの様子です。

f:id:kirin1118:20171220002418j:plain

手前は鶏殺しで有名なラッキー少年。奥は何度も登場さとうさん。右は初登場、ホテルの受付を務めるのっぽ。そしてウンコみたいな顔した筆者。

休憩時間におやつ(ごはん?)を食べに行きました。

 

f:id:kirin1118:20171220002745j:plain

スープとお肉。これで一人200円。安い

 

 

f:id:kirin1118:20171220002840j:plain

このスープ、美味しいねぇ。

何スープなんやろ?

 

 

 

 

 

f:id:kirin1118:20171220002936j:plain

んんっ?

なんだろ、この黒いつぶつぶしたやつは・・・

 

筆者「さとうさん、この黒い粒つぶしたやつ何ぃ~?」

 

さとうさん「それはね、」

 

 

 

 

f:id:kirin1118:20171220003115j:plain

 

 

大量のアリさんやでぇ~╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえええええええええええ┌┤´д`├┐

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかぁ人生初の蟻やぁ。でもでも、蟻だけ味はけっこうアリ(蟻)やったで。( ー`дー´)キリッ

 

 

 

本日の気候とともに、筆者のギャグも寒い。

 

ギャグというか、ワードセンスのなさがきらりと光っていますね。

 

あぁ、無常。

 

はい、これもセンスない

 

 

ああ、もう八方塞がりですやん。とほほほ。

 

 

 

文責:ワードセンスのなさという、ブログを書く上で致命的欠陥を抱える小川(2)