OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

Illustratorの勉強を始めました。

ãã¤ã©ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

新学期です。

さっぽろは日中、気温が10度くらいになるほど、ぽかぽかの陽気です。

 

THE、春。

スピッツを聞きながらスキップしてるんるんしたくなる毎日です。

 

今日は小川がアドビのイラストレーターの勉強を始めたことの報告です。

 

 

まったく初心者ですので、今回はこの本を最初の教材にしてみることにしました。

 

f:id:kirin1118:20190404133550j:plain

イラストレーターの入門書として、ネット民の評価が高かった本

これは実際にモノを作ってみて学んでいくスタイルの本です。

 

さっそくブログのタイトルの画像を作ってみました。

 

 

f:id:kirin1118:20190404134012p:plain

教材のを参考にして作ってみた。たぶん使わない。笑

 

 基本操作にだいたい5時間くらいかけて学んで、これを作るのに1時間くらいかかりました。

 

 

 

そもそも、なんで自分がイラストレーターを学ぼうと思ったか。

 

それは、3月にある団体のイベントのチラシをまかされたのですが、ぜんぜんうまくできなくて、すごく悔しい思いをしたのが大きいです。

 

 

 

 

 

次作るときは、よりいいものを作りたい。

 

 

なんてしょうもない動機かもしれないですが、

 

今の小川には、気になったささいなことでも、

一個づつ学んで前進していくことが必要だと思ったので

 

勉強することにしました。

 

これから自分がどんな風になっていくかはわかりませんが、

 

このブログを通じて小川の内省&安否確認をしていこうと思っています。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

文責:チェキ(Instax)を衝動買いしてしまった小川(4)