OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

小川、モテキ、襲来。

11月4日㈮

 

札幌恵迪寮では部屋デコで大盛り上がりを見せているころ、小川はというと、、、

f:id:kirin1118:20171104010204j:plain

 

 

戯れていた

 

だって、道にいっぱい牛がいるんだもの。

f:id:kirin1118:20171104013346j:plain

 

 

筆者がいるところ、そう、名をSAPAという。

f:id:kirin1118:20171104010528p:plain

昨日いたハノイから約370キロ

尋常じゃなく遠い

 

まあ、昨日の移動がハードだったんで、今日はサパをブラブラしてみよう。

 

f:id:kirin1118:20171104010920j:plain

パンのお菓子を買い食いしたり、

 

f:id:kirin1118:20171104011057j:plain

おしゃれなコーヒー飲んだり、

 

f:id:kirin1118:20171104011249j:plain

湖の近くにある遊具で遊んだり、、、

 

 

思い思いに過ごしていました。

 

 

 

そしたら、

15人ぐらいのベトナムガールがやってきて

 

where are you from?

 

 

これはもしや!!!!!!!!

 

筆者には永遠に無縁だと思われていた、さえない男子が憧れる

逆ナンってやつですか!?!?わっしょい

 

聞くところによると、彼女たちはハノイの大学生でクラスメイトらしい。

専攻は英語らしく、もうペラッペラ。お耳をダンボにして必死に食らいつく。

 

何かの縁なのでここから共に行動することに。

f:id:kirin1118:20171104012122j:plain

出会った場所でパシャリ。

女の子の逆ナン(と信じたい)に緊張して顔がこわばっている。

要するに、女の子にドキドキしている。

 

f:id:kirin1118:20171104012350j:plain

別れの前に撮った写真。

本当に名残惜しかった。

ちなみに、筆者の隣にいるメガネっ子は非常にタイプであった。

 

もっと写真あるけれど、載せられないほどの過激な写真もいっぱいあるのでこの程度に収めておこうと思う。(ウソ。笑そんな写真あるわけない。むしろこっちが欲しい。)

 

 

ちなみに、

彼女たちは今、ツーリズムの授業でサパにきているらしく、課題として

「外国人にインタビュー」をしているんだって。

 

結論。

 

これは逆ナンではありませんでした。号泣

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

おまけ

彼女たちの先生と遭遇し、お酒ごちそうになりました。

f:id:kirin1118:20171104013018j:plain

 

二件目も連れて行ってくれました。笑

f:id:kirin1118:20171104013109j:plain

楽しい一日でした。

 

 

文責;ベトナム人のお嫁さんが欲しい小川(2)