OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

出会えば別れ。

11月23日㈭

 

今日はヤーさん(前記事参照)と出会ったせいか、自分のカタルシスに火が付いたのでしょうか。

 

昨日であったみぃといろんな話をしました。

 

 

筆者は○○××で東南アジアにいるんだ。

 

 

みぃは××△◇でこれからタイに行くんだ。

 

 

 

やること考えることが粗削りで精錬されていない21歳たちは、自分の夢や理想だったり、苦しみや悩みだったりと、おおいに語り合いました。

 

その中で一番印象に残ったのは

「環境って大事だな」ということ。

 

積極的に海外に行っている人を知る環境がなければ自分だって行こうとはなかなか思えない。まして世界一周なんてしようとは思わないもん。

 

 

二人は語り合う。

 

 

しかし、今日、みいは夜、プノンペンからバスでバンコクへ行く予定になっていた。

 

 

いやぁ、寂しい。涙

 

 

ベトナムで相方と別れた時もすっごく感じた。

 

 

 

 

人と出会い、知り合い、そして別れる。

 

 

この旅ではどれだけこのプロセスを繰り返せばいいんだろう。

 

考えただけでもゾッとする。

 

どうせ別れるんだったら出会わなくても良いじゃん。

だって別れるのすっごい寂しいし。

だったらずっと一人で観光とかしたり、Amazonプライムトランスフォーマー見てた方が良いじゃん。

 

 

 

 

「本当にそう思っているか?」

 

 

 

思ってない。思っているわけない

この旅で出会った多くの人々。出会ってよかったと本気で思える。

出会いがあれば別れが来るのは必然だ。

辛いけれど割り切るしかない。

みいともっと話していたかった。

お互いにもっと思考を深めあいたかった。

 

路は違えど、なんか、どっかでつながっている気がする

 

 

まぁ現にツイッターでつながってはいるんだけどね(笑)

 

 

 

 

これからみいはタイに行き、そっからアメリカへ飛んで世界一周を本格的にスタートさせるらしい。

 

 

お互い、将来どうなるんだろう。

 

ちょっぴり楽しみでもあり、不安でもある。

 

 

なんつうか、「嗚呼、青春!!!」

 

そう高々に叫びたい。

 

 

これから、自分の旅(現実逃避?)は続くし、みいの旅も続く。

 

 

 

悔いなく、旅をやり切りたいなあ。

f:id:kirin1118:20171124030606j:plain

最後に食べたカンボジアケバブ

 

本命は揚げおやき。だが見つからじ。

将にケバブで妥協せんとす。-みい談

 

 

 

またどこかで会えたら良いですね。

 

 

 

『今日の一枚』

 

f:id:kirin1118:20171124031042j:plain

ようやく空手をしている人と直接コンタクトが取れました。

明日から、karate-do inプノンペン編スタートです。多分。笑

 

 

 

文責:1人称が「みい」って…なんかぷぷって感じだけど就活時にそれを貫ける人はすっげえかっこいいと思う。あんまメリットなさそうだけどね小川(2)