OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

ついにみぃ~つけた。

11月24日㈮

 

昨日アンさんに

ここで空手やってる人いるから行くといいヨ~」と言われたところに行ってみた。

 

 

心臓バクバク。

 

やっと現地の人と空手が出来る!

 

 

胸の高鳴りを抑えつつ、門をたたいて中に入ってみる。

 

 

すると、

f:id:kirin1118:20171125000636j:plain

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

筆者はこれを待っていた。

赤青のマット。いかにも外国という感じ。たまらん

 

一緒に練習するために、責任者の人の所へ行き、さっそく挨拶。

 

 

スースレイ!日本人です!一緒に空手しましょう!!!

 

はっ、君は何をいっとるんだね。

 

といいますと?

 

今日は3日間、competetiomだぞ。できるわけないじゃないか

 

「こんぺてぃしょん・・・? ( ゚д゚)ハッ!」

 

 

 

大会だ・・・・・(笑)

 

 

確かに言われてみればめっちゃ広いし審判ぞろぞろおるやん。

アンさん~、大会ならそうやって言ってよ~(笑)

 

とりあえず周りを見渡す。

 

f:id:kirin1118:20171125001623j:plain

アップしてる選手たち。

 

f:id:kirin1118:20171125001706j:plain

笑顔でポーズとる人もいた。

 

f:id:kirin1118:20171125001817j:plain

試合前にゼッケンをつける選手たち。

空手あるあるやね。

にしてもあなた、安全ピンでゼッケン止めですか。怖すぎる。笑

 

f:id:kirin1118:20171125002009j:plain

開会式。

まさかの1時間開会式

選手たち、試合よりきつそうだった。(筆者もきつかった)

 

今日は型だけ。

明日明後日でちょっぴし型と組手をするらしい。

 

多分、筆者は往復2時間かけて2日間、通うことでしょう。

 

 

次回に続く。

 

 

~今日の一枚~

f:id:kirin1118:20171125002435j:plain

会場前で水を売っていた28歳の人。

聞けば妻子持ち。

お金を稼ぐために本だけで英語を勉強。たった6か月の学習ですごい英語力だった。

なんだろう。日本は恵まれているけど、必死さが足りないんだろうね。

まぁ、日本はそれでいいのかもしんないけどね。普通に、考えさせられました。

 

 

文責:カンボジア人よりもベトナム人の方が可愛い。確信した小川(2)