OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

ジャマー・マスジット

デリーの「ジャマー・マスジット」。

 


f:id:kirin1118:20180131025800j:image

入り口の門。

レンガで出来た門は夕焼けを一心に浴びてきらきら輝いている。きれい。

 

 

 


f:id:kirin1118:20180131030210j:image

外国人観光客というよりかは地元民の憩いの場の感じをうける。

(入場料タダだしね。強欲インドにしては珍しい。)

 

 

 


f:id:kirin1118:20180131030411j:image

中はけっこう広めのスペースが。

 

 

 

そしてお目当ての、
f:id:kirin1118:20180131030506j:image

この建物!

初めてムスリムの建物に入りました。

皆、祈ってました。

 

 

 


f:id:kirin1118:20180131030626j:image

そして出口で待ち構える物乞いの集団。

やはり彼らの生きようとする力にはたじろがされます。

 

 

今日はよく日本人と話した一日。

でも、話しすぎはつまんねぇな。

ヨーロッパのIT系の人とかそこら辺に落ちてないかな?笑

 

 

次の出会いにむけて縁を回そうと思います。

 

 

 

文責:咳とまらん小川(2)