OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

ふろふき大根

久しぶりの料理。

 

最近、いろんなものに目移りして、いろんなものに手を出そうとして、全部中途半端になって。。。

 

という風にダメダメ、バタバタな生活が続いており、心に余裕がない。

料理してないことに、ふと気がついたので、すごく簡単なものですが作ることに。

 

 

 

そう、ふろふき大根です。

 

使うものは大根と出汁のみ。


f:id:kirin1118:20190301210536j:image

 

のんびりと消え入りそうなほどの弱火でじっくりコトコトすること一時間。

 


f:id:kirin1118:20190301210727j:image

竹串も驚くほどの柔らかさ。

ふろふき大根さんの出来上がり。

ちょっと、厚く切りすぎましたが。。。笑

 

 

超美味しいって訳ではないですが、満足。

やっぱ、料理すると、心が落ち着きます。

すっっとなりました。

 

これから、継続して料理できたら幸せだな。

 

故に我、今後も料理するなり。

 

 

 

駄文失礼。

 

文責:抱え込んでしまう小川(3)