OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

感動。

ãéçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【2分で読めます】

本日のOgaNote 20190731

 7/31㈮

 

今日感じたこと。

「”頑張る→応援する”のサイクルってやっぱり良いなぁ」です。

 

久しぶりに札幌ドームにてファイターズ野球観戦に行ってきました。

 

 

 

f:id:kirin1118:20190801000214j:plain

 

そこでは、2万人の人が札幌ドームに集い、選手たちの1プレーに一喜一憂。

しかも、日ハムは1:3で楽天に負けていたのに、7回裏で劇的な逆転。

 

わぁあああっ!っていう歓声

肌でビリビリ感じるほどの空気の振動

 

みんな、興奮して、知り合いとかそうじゃないとか関係なく、ハイタッチをしていた。

 

それを見て、不覚ながら泣いてしまった。

 

 

うわぁ、めっちゃ良いなぁ。

 

 

その場には

性別とか、職業とか、性格とか、孤独か否かとか何も関係ない世界が広がっていた。

 

ただ、選手の頑張りにみんながただひたすらに応援していた。

 

純粋無垢な挑戦と応援。

 

 

感動した。

 

 

自分も、この試合みたいに、感動を生み出せる人間になりたい。

 

ただただ、そう思いました。

 

 

要するに、「スポーツの力は偉大」ってことです。

 

 

今日はそんなお話。

 

 

文責:最近、涙もろい小川(4)