OgaNote

’教育’で北海道を元気に。チャレンジする北大生のポートフォリオ。

ウクレレlesson。

1月8日(月)

 

今週日曜日の発表会に向けてのウクレレ練習。

 

準備期間あったのに熱心に練習をしなかった僕たちはとある日本人ミュージシャンにウクレレのレッスンを受けることになった。

 

 

 

彼の名前は金子さん。通称ノブさん。

ライブハウスを兼ね備えたレストラン(多分…笑)を経営してるひと。

 

 

 

早速レッスン開始。

 


f:id:kirin1118:20180109005527j:image

 

 

へぇ、リズム感を養うために行進運動を取り入れるんや~。

なんか新鮮。

 

 


f:id:kirin1118:20180109005649j:image

筆者が教えるよりもみんな顔が生き生きしてた。

 

 

 

これから分かったこと

「何かを教えるとき、実力がないと教えられない。」

 

当たり前だし、当たり前すぎるんだけど、痛感させられた一日でした。

 

 

 

 


f:id:kirin1118:20180109005958j:image

今日から1週間、初習者4人(中国人女性。普通に可愛い。)を教えることになりました。

彼女たちは頭がとても良い。

負けられねぇ。

 

 

 

文責:義務感に囚われない男、それは小川(2)